1/14(金)雪

午前8時半:軽いパウダーの朝は追い雪が昨日の朝から少な目の+35cm↑↑それでもアップのゲレンデには圧雪で100cm以上のパフパフ雪がてんこ盛りはハッピーです。きつい屋根の雪下ろしもニコニコマークでOK♪♪
本校(きの・2106)くりすの校(マキ)オクカン校(山ちゃん)

★ゲレンデに通う皆さんへ
今冬の神鍋には多くの雪があり「狭く・低く・短い」ゲレンデは小規模であるが故に「素晴らしいコース整備やメンテ」、駐車場から直ぐ等々「特化」したスキー場となりました。

①みぞれ雪質の日があったり意外にに汗を良くかくスノーボードなので「パンツなど下着や靴下」まで着替えを一式用意する。
②ニット帽や手袋も複数用意する
③車のキーは二つ用意し一つは通常使用でもう一つは肌身離さずウエアの下で首にでもぶら下げておく→これって「吹雪の中でのインロック」、、、「ゲレンデでいつの間にかキーがなくなる」・・・等々に対応出来るよ!!
④特に車泊の達人雪人は「スコップ」を購入常備!!!出来たらスチール製の「角スコップ」を!!!


午後1時半:天候回復晴れました ゲレンデに人が少ない金曜日です。午後も雪下ろしやります。

午後9時半:月夜です・・・南風が入ってます⇔風の変わり目〓天候の変わり目です。はてさて明日の夜の上空1500mでー7度の寒気団はどんな悪戯をするのか???
今日の午後はAA二人(山ちゃん・きの)でテク選種目プレスショートカーブのすり合わせ圧巻!!、、、色々なプレスカーブが有るよね!・・・明日開催のドリテク⑧で有る程度答えが出ますね!
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪下ろし 業者最新情報

雪下ろしについての情報を紹介しています。今話題になっている雪下ろしの関連の情報も紹介しています。この雪下ろしの情報があなたにとってお役に立てることができればうれしく思います。雪下ろしの最新情報は・・・...
スクールメニュー
パラグライダー、スノーボード、
カイトボード、マウンテンボード、
ウエイクボード

SNOWHUNT

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
COOL!
SNOWHUNT HOME
検索フォーム
リンク
QRコード(携帯版「神鍋ブログ」)
携帯版「神鍋ブログ」はこちらから
QR
RSSリンクの表示